人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獺 kawauso ひねもすお酒と野菜と食楽な日々

kawausow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

晩秋のお料理いろいろ紹介っ

晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293038.jpg

ピカピカ秋刀魚はハーブオイルで煮込んでコンフィに。骨までやわらかで、なぜかお腹の苦味もマイルドに。ほとんどのお客様がぜーんぶ食べてくださいます。赤ワインと。
晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293257.jpg

いろいろキノコの味噌チーズ焼き
この組み合わせが日本酒とワインに合わない訳がないっ。黒アワビタケ、舞茸など
晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293363.jpg

今年も始まりました。里芋の和風マッシュサラダ。入荷時は新潟の実家や地元なないろ畑さんの無農薬里芋で。ムッチリもっちり甘みがあります。
晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293455.jpg

店長のロングランレシピ、名古屋名物味噌土手煮(牛すじとこんにゃくの八丁味噌煮込み)濃い日本酒、焼酎のおつまみに甘いお味噌が美味!ご飯とも!
晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293572.jpg

鶏とキノコの梅照り焼き
スッパ甘辛くてコクあり。日本酒、赤ワインと
晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293697.jpg

恒例!関西風塩おでん
たっぷりの昆布でしっかりとっただしの優しい美味しさを醤油不使用で。お汁が残されると、そこ、お金かけてんだけどなーとしょんぼりします。
晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293785.jpg

晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0293937.jpg


菊の花の酢の物、ずいきのキンピラ、酢の物などの新潟の実家直送素材ならではの一品も
晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0294042.jpg

晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0294192.jpg

晩秋のお料理いろいろ紹介っ_a0292219_0294214.jpg


もう少ししてボージョレヌーボー解禁の頃には、
牡蠣のレモンクリームグラタンやいろいろ冬野菜と泉澤さんの豚バラのせいろ蒸し、蔵王土鶏で博多風水炊きなど、冬の定番もはじまりますよー。

by kawauso-ty | 2014-11-10 16:34 | 秋のお料理


<< ビオ(オーガニック)のボージョ...      ビオワイン特集やってます。 >>